2020年04月07日

柴犬 半次郎

最近は、コロナの暗い話題ばかりで気が滅入りそうになりますね。
そんな中、柴犬を連れたご夫婦がご来院されました。

初めての患者さまで、まだ小さい柴ちゃんが真新しいケージに入っていました。
まだ来たばかりということで、健康診断をご希望。

ケージから、まだ生後3~4か月ほどのかわいらしい柴犬が出てきました。
「全然なかないんですよ~」とおっしゃる通り、
何をしても、どこを触っても、緊張しているのかじ~っとしています。

柴犬 半次郎


「保健所からもらってきました」
とおっしゃるので、
「これくらいの子が保健所にいるのは珍しいですね~」
と言うと、

「そーみたいですね。だから、希望者が10数人いましたよ。その中から、ラッキーなことに当たりました」
と嬉しそうに話してくださいました。

そんなにたくさんの希望者がいたことが、獣医師としてとても嬉しく思いました。
また、その高い倍率の中、この子の里親になって下さったこの飼い主さんが、とてもお優しそうなご夫婦で、お話をして、柴ちゃんと触れ合えて、しばし癒されました。

柴犬 半次郎

名前は薩摩の男『半次郎』です。
たくましく育ってね

※鹿児島市で里親になりたい方は、一度こちらをご覧ください。
⇒ https://vetyuka.com/about/#satooya

半次郎くん https://twitter.com/vetyuka/status/1247410716597817345



同じカテゴリー(犬さんのこと)の記事画像
田上の『動物管理事務所』
牧之原畜犬管理センター
里親さんが決まりました。
久しぶりの大型犬の子犬
柴くんの鍼治療
鍼治療中です
同じカテゴリー(犬さんのこと)の記事
 ダックスさんの鍼治療 (2021-10-14 19:12)
 田上の『動物管理事務所』 (2021-03-22 12:32)
 牧之原畜犬管理センター (2021-03-08 19:18)
 里親さんが決まりました。 (2021-02-19 12:42)
 久しぶりの大型犬の子犬 (2021-02-11 19:12)
 柴くんの鍼治療 (2020-12-26 19:12)

Posted by ゆか 犬と猫のクリニック at 20:12 │犬さんのこと

削除
柴犬 半次郎
    友だち追加数