2020年06月26日

ウサギが産まれた その①

次男坊から

「先生がウサギを見に来てって言ってたよ」
「ウサギが産まれたんだって~」
と。

それを聞いて私は絶句ガーン

だって、
だってだってだって~

去年、
増えすぎたウサギを何とかすべく、

学校の先生方のご理解と、
おやじの会のみなさんのご協力を得て、
『ウサギ小屋プチ改良』を行いました。

掘りめぐらされていた穴を埋め、
コンクリートではないけど、下に掘れないようにして、

オス部屋とメス部屋に分けて、
産まれたばかりのかわいい子ウサギたちは里親さんを募り、

やっと、適正ラインの飼育頭数まで減っていたのに・・・ひょえー

ウサギが産まれた その①

<↑↑↑ こちらは、うちのスタッフが飼っているラムちゃん>


でも、
新型コロナウイルスの影響で、

生徒さんたちも、
見たくても見れない環境にあっただろうし、
学年が変わり、係の子供たちが入れ替わることで、

オスとメスが混同されてしまったのは
仕方のないことですね。

ということで、
もう一回仕切り直しです。

ウサギが産まれた その②へ つづく


Yuka犬と猫のクリニック
鹿児島市鷹師2-1-8
TEL: 099-213-0911
診察時間  ⇒ https://vetyuka.com/about/#zikan



同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
『JAZZ  BERRY』頂きました!
院長不在のお知らせ
トマト始めました
院長不在のお知らせ
思い出のランドセルギフト
ほおずき
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 『JAZZ  BERRY』頂きました! (2021-12-22 08:51)
 院長不在のお知らせ (2021-07-27 08:30)
 トマト始めました (2021-03-25 12:37)
 ウサギのラムちゃん (2020-12-09 19:12)
 院長不在のお知らせ (2020-11-21 12:00)
 元気にしてます (2020-11-10 19:12)

Posted by ゆか 犬と猫のクリニック at 23:33 │その他いろいろ

削除
ウサギが産まれた その①
    友だち追加数